42グルメブログ
主に都内のラーメン、天丼、ハンバーガー、中華を食べ歩いてます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ハンバーグから1時間も経たないうちに次はパスタ!
大好きなハシヤ系列のお店です。

20170408100110a57.jpg

開店直後に行きましたが瞬く間に満席になりました。

■タラコとウニとイカのスパゲティ(大盛り)
201704081001095e5.jpg

他と比べイカは火が通っているもの。
パスタ自体は予想通りの美味しさ!
タラコもウニもどちらも超濃厚べとべとで大満足でした~

*********************
スパゲティNokishita

東京都新宿区新宿3丁目7−7

降って沸いた平日のみ営業のお店に訪れるチャンス!
入念に情報収集、計画をたてまず1店目。

2017040810010871b.jpg

朝10時からオープンというありがたい存在です。

■ハンバーグカレー
20170408100106c16.jpg

まず注文するとお店の人がハンバーグの生地にパン粉をつけ、叩いた後に鉄板で焼き始めます。
こりゃ美味しそうだ!
実際薄いけれどもめちゃ柔らかなハンバーグがカレーに合い、数分で完食しましたw

********************
ハングリー味川

東京都千代田区三崎町2丁目17−8
虎ノ門「鳥与志」で焼き鳥丼
天丼を食べた後ですが引き続きランチ!

20170227155229b9e.jpg

もろに官庁街にお店はあります。

■焼き鳥丼
201702271552306bf.jpg

めちゃ良い見た目。

2017022715523023f.jpg

大量にあるそぼろがしっとりしていてご飯が進む系です。
他にもレバーや正肉手羽もあり結構鶏尽くしでボリュームあったな~

*****************************
鳥与志

東京都港区虎ノ門1丁目1−11 マスダビル 1F
前々から狙っていた平日限定のお店。

20170227155304d59.jpg

行列はしていなかったものの開店後に瞬く間に満席となり人気があるよう。

■穴子ばら揚げ丼
201702271553045f0.jpg

初めて見るタイプの天丼
まずシソの香りがふわっときます。
ご飯にも海苔と胡麻がまぶしてありこちらも良い感じ。

201702271552335ae.jpg

ネタはカットされた穴子がこんもり。
かなりバリバリタイプの衣ですが、中の穴子はふんわり。

20170227155233737.jpg

山椒入れや天つゆの器など一々細かい所まで高級感があります。
隣の人のかき揚げ丼も美味しそうだったなw

********************************
もも瀬

東京都千代田区九段南3-7-12 九段玉川ビル B1F
焼き鳥重・天丼と来て最後はこちらw
積年の宿題店です。

DSC_0192_convert_20161228222257.jpg

とても飲食店があるとは思えないビルの奥にあります。
が、おばちゃん3人で切り盛りしていて家庭的でめちゃ雰囲気は良い!
閉店直前に行きましたが満席でした。

■とりかつ+メンチフライ
DSC_0191_convert_20161228222226.jpg

衣はかなりガリッとしたハード系。
とりかつは皮の旨み、そしてメンチはしっかり柔らかで満足でした。

***************
とりかつチキン

東京都渋谷区道玄坂2-16-19 都路ビル 2F
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .