42グルメブログ
主に都内のラーメン、天丼、ハンバーガー、中華を食べ歩いてます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ハンバーグから1時間も経たないうちに次はパスタ!
大好きなハシヤ系列のお店です。

20170408100110a57.jpg

開店直後に行きましたが瞬く間に満席になりました。

■タラコとウニとイカのスパゲティ(大盛り)
201704081001095e5.jpg

他と比べイカは火が通っているもの。
パスタ自体は予想通りの美味しさ!
タラコもウニもどちらも超濃厚べとべとで大満足でした~

*********************
スパゲティNokishita

東京都新宿区新宿3丁目7−7

降って沸いた平日のみ営業のお店に訪れるチャンス!
入念に情報収集、計画をたてまず1店目。

2017040810010871b.jpg

朝10時からオープンというありがたい存在です。

■ハンバーグカレー
20170408100106c16.jpg

まず注文するとお店の人がハンバーグの生地にパン粉をつけ、叩いた後に鉄板で焼き始めます。
こりゃ美味しそうだ!
実際薄いけれどもめちゃ柔らかなハンバーグがカレーに合い、数分で完食しましたw

********************
ハングリー味川

東京都千代田区三崎町2丁目17−8
オープン数週間して行ったものの…
開店前から並んだもののまたも1時間半以上の待ちでした。

■小ラーメン(野菜少なめニンニクアブラ)
20170408100104503.jpg

一回目と比べ感動は薄れたものの、安定した美味しさ!
量も掴めたのでこれなら小豚いけるかな。

**********************
ラーメン二郎 川越店

埼玉県川越市旭町1丁目4−15
いつも山手線から見えるカレー屋に行ってきました~
発券機がめちゃ複雑&後ろ並びの人のプレッシャーで熟考出来ませんでした。

20170402211725aeb.jpg

店内はかなり狭め。
入店直後には外待ちの行列ができてました。

■ハンバーグカレー(チーズ、フィッシュフライトッピング)
20170402211722fff.jpg

カレールーはコクのあるもの。
どろっとしていてすごくご飯が進む系です。
ハンバーグは大きく、フィッシュフライはタルタルつき。

■チキンカツカレー
20170402211724012.jpg

こちらも衣サクサク。
惜しむらくはどちらもボリュームがなかったこと。
食べ終わって2時間後には空腹になってましたw

**************************
100時間カレーB&R 駒込店

東京都北区中里2-1-10
神田「香川一福」で肉うどん
ラーメンに続いて向かったのはうどん!
大門のうどん甚三が美味しかったので別の讃岐うどんを試してみたくなりました。

20170401145841153.jpg

それに以前スマステーションでもやってたしw
店内はお洒落な感じですが子供連れでも大丈夫そう。

■肉うどん(温)
201704011458438ec.jpg

色々良かったのですが、とにかくつゆが旨すぎる!
卓上調味料を入れるのが勿体ないぐらい完成されていて、旨味が満ちあふれています。
このつゆを持って帰りたいぐらい。
危うく全部飲んでしまうところでした。

■ゲソ天、鶏天×2
2017040114590438e.jpg

どちらもあり得ないぐらい衣がさくっとしています。
噛むと本当にさくっと音がします。
これは近所にあったらメニュー全制覇したくなるおみせです!

*************************
香川一福

東京都千代田区内神田1丁目18−11
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .