42グルメブログ
主に都内のラーメン、天丼、ハンバーガー、中華を食べ歩いてます。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
川越祭り
川越祭りがありました。
今年は節目の年で結構な山車が出ていた模様・・・。

家族全員風邪・・・。
ちょっとだけ見にいった山車。

DSC_1534_convert_20121027211256.jpg

ほぼ自宅警備員でしたがゲットした食べ物。

DSC_1532_convert_20121027211226.jpg

この手のベーコン串は大好きです。

DSC_1537_convert_20121027211312.jpg

来年は楽しめるといいな~!


東日本大震災
地震が起こったときは仕事中でした。

最初、敏感な人が気付いただけでしたが
そのうちどんどん危険な揺れになり
業務を非常停止して職場全員で緊急避難しました。
外に避難してくださいという会社の絶叫のような放送が聞こえていました。

屋外に出てからも長い時間、船上のような揺れが続きました。
会社のある場所は震度5でした。
揺れが収まってからは、また長い時間屋外待機でした。
20年以上勤めているがこんなのは初めてだ、と先輩が言っていました。

職場の人が皆、電話をかけまくっていますが
誰も繋がりません。
自分も家族や親に連絡が取れず不安でした。

携帯で情報を調べると、大津波警報という
見たことのない警報が発令されていました。
今、この瞬間にも大勢の人が亡くなっていっているのだ
と考えると暗い気分になりました。

結局その日は職場の後片付けだけをして帰宅ということになりました。
しかし道路は猛烈に混雑していました。
渋滞で全く車が動きませんでした。
いつもなら3~40分で帰れる道を
5時間以上かけ、帰宅しました。

一生忘れない、ということは多々あれど
この夜のことは本当に一生忘れないと思います。


川越祭り
川越祭りに土日とも行ってきました。

P1040127_convert_20101018224848.jpg


■じゃがバター
P1040134_convert_20101018225059.jpg

いろいろ乗せすぎてちょっとグロいですアリス がーん



■から揚げ
P1040138_convert_20101018225118.jpg

揚げている香りがいいですねアリス 歓喜
ITパスポート試験
P1040130_convert_20101018224931.jpg

今日はITパスポートの試験でした。
新しくできた国家資格。

あまり自信がなかったのですが
820点(1000点満点)の大楽勝でしたパチュリー 楽
カブトムシをゲット
普通に駐車場にいました。

繝ゥ繝シ繝。繝ウ螻狗炊闃ア縺。繧・s莉・070_convert_20100812211232

メスにしては大きな奴です魔理沙 歓喜

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .