42グルメブログ
主に都内のラーメン、天丼、ハンバーガー、中華を食べ歩いてます。
≪07月   2010年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ランマイ
一度車で行こうとしたのですが、難しい駐車場に阻まれ断念優曇華院 泣


日を改め再アタック。
今度は電車で行きました。

店内はカウンターもあり、テーブル席もありでした。
水、取り皿、調味料などセルフで行うものが多いです。
ランチセットにはドリンクとデザートがつきます。
セットのプラスのオーダーは注文時のみだそうです(写真右下)優曇華院 困

繝ゥ繝シ繝。繝ウ螻狗炊闃ア縺。繧・s莉・096_convert_20100822215033

繝ゥ繝シ繝。繝ウ螻狗炊闃ア縺。繧・s莉・095_convert_20100822215011


■バジル炒めかけごはんセット
繝ゥ繝シ繝。繝ウ螻狗炊闃ア縺。繧・s莉・099_convert_20100822215144


いわゆるガパオです。
ご飯は予想より多く、肉との比率がアンバランスな気もしましたが
炒め物は濃い味付けで食べてみると丁度良い比率でした優曇華院 喜
また、ガパオにしては辛目の味付けでした。
半熟目玉揚げもしっかりついています。
現地で食べたような懐かしさもあり
しかしその上を行く味もあり。
非常に満足度の高いガパオでした優曇華院 楽優曇華院 楽


■角煮のせごはんセット
繝ゥ繝シ繝。繝ウ螻狗炊闃ア縺。繧・s莉・098_convert_20100822215121


若干甘い味付けの角煮が乗ったご飯です。
辛味はありません。

■トムヤムラーメンセット
繝ゥ繝シ繝。繝ウ螻狗炊闃ア縺。繧・s莉・100_convert_20100822215204


想像通り辛味と酸味の強いトムヤムでした。
麺はちょっと平べったい米麺でした。

■春雨サラダ
繝ゥ繝シ繝。繝ウ螻狗炊闃ア縺。繧・s莉・097_convert_20100822215054


これも結構スパイシー。
春雨は温かかったです。

現地の味に親しんだ自分でも、4種類どれも満足のいくものでした優曇華院 はーと
まだまだ食べていないメニューにも大いに期待が出来ます。


**************
タイ料理レストラン ランマイ

埼玉県川越市田町5-1 田町ビル2階
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .