42グルメブログ
主に都内のラーメン、天丼、ハンバーガー、中華を食べ歩いてます。
≪12月   2013年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
「東亭」で焼き餃子定食
天丼を食べた直後ですが、今日は平日休み。
平日営業しかしていないお店に行きたい!
ということで大塚から池袋まで歩いてやってきたのはこちら。

DSC_1749_convert_20121228221233.jpg

カウンター席は激狭。
最初空席があることに気づきませんでした。
餃子とシューマイどっちも食べたいと思い頼んだミックス定食。
30分ぐらい待って(笑)出てきたのは・・・。


■焼き餃子定食
DSC_1745_convert_20121228221141.jpg

がーんだな。
出鼻をくじかれた。
しかし大ぶりで食べごたえはあるし、餡はキレのあるもの。

DSC_1746_convert_20121228221158.jpg

精神的な物足りなさもあり
口が勝手に水餃子を注文していました。
連食の上おかわり・・・。
大丈夫か?
一応提供されるまでの時間を聞くと7~8分とのこと。
しかし15分以上はかかりました(笑)


■水餃子
DSC_1747_convert_20121228221215.jpg

三つ葉が浮いているのは嬉しいところ。
焼き餃子よりも皮が分厚くなっています。

飲んだわけでもないのに1時間半ぐらい店にいました。
家庭的で常連さんに愛されているお店のようです。



************
東亭

東京都豊島区東池袋2-50-13
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .